京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
人気ブログランキングへ

2009年12月14日

篆刻教室

篆刻教室

平成21年12月12日(土) 世界遺産の下鴨神社(本殿横)にてJR東海様主催の篆刻教室が開催され、若手3人で講師に行ってまいりました。全国のはんこ屋さんが「印章の日」に印納祭を行う、はんこ屋の聖地でございます。

篆刻教室

篆刻教室をしているガラスの前の風景です。どんと本殿が見える、一般ではあまり入れない場所でございます。僕も結婚式以来でございます。

篆刻教室

皆さん、ご自分の落款が完成されたところで、本殿に参りまして神主様による、印鑑のご祈祷付きでございました。普段、一般でご祈祷していただくと1万円からということで、かなり至れり尽くせりの篆刻教室でございました。横では本殿から、琴の音色が流れ、お正月を思わせるような和やかな感じでございました。

同じカテゴリー(篆刻教室(個人))の記事画像
篆刻教室
同じカテゴリー(篆刻教室(個人))の記事
 篆刻教室 (2009-10-23 21:41)
Posted by 京のはんこ屋さん at 05:12│Comments(0)篆刻教室(個人)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。